下の子のチームのホームページを引き継ぐことになり
それが結構大変でして

自分のブログに時間をとることができなくってしまったので
もうやめちゃおうかと思ったんですけど
言いたいこと言える自分のブログも
精神のバランスを保つために続けたほうがいいんじゃないかと
思い直し、続けることにしました~。

愚痴ブログになりそうな予感(笑)


早速ですが、
先日、下の子のお友達に野球の上手な子がいたので
体験練習に誘ったんですよ。
本人も野球が好きでやってみたいと言ってたので
早速お母さんに電話して体験練習に参加する許可を得ました。

電話で話した時は、何回か体験して本人がやりたければ入部します…って言ってたので
理解のあるお母さんだと思ってました。

…が、体験練習中、その子のお母さんも観にきていたので
1時間位お話をしてたのですが、
話してるうちに、とても面倒くさい親だと言うことがわかりました。

①夏の練習は熱中症が心配なので2~3時間で家に帰してほしい。
②土・日、二日も練習すると疲れきって月曜学校に行けなくなると困るので(仕事を休めないから)、日曜日は家でゆっくり休養させたい。日曜の練習には出られない。
③一緒にショッピングやお出かけもしたのでそういう時はお休みしたい。
④練習時間が長すぎてかわいそう。
その他、いろいろ言ってました。

聞いててイライラしませんか?

日曜日は試合が毎週のようにあるので、日曜日が出られないと楽しくないし来てる意味が…って言ったら
なんでそんなに試合があるんですか?って言うんですよ。
練習だけしたってつまらんだろうが!

なんのこっちゃ。この親。
散々言うだけ言って、先に帰っていきました。


その後もビックリする話が…
長くなりそうなので気になる人は続きをご覧ください。

→続きを読む?
2011.03.24 地震
地震、怖かったです

私の家族はみんな無事でした!
私の周りは帰宅難民になってしまった人が多かったんですよ

お店は、かなり揺れたんですが、何も壊れることなく大丈夫でした

地震後、さすがにお客さんが減り
今月は超赤字ですが、被災地の方のことを思えば
赤字なんてなんのその。

被災地の方は、家が流されてしまったり
家族を亡くしてしまったりして
辛い思いをしてるんですもんね。

大丈夫だった私達は元気ださないとね!


がんばろう日本



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



チームのママさんが、ネットで洗剤を買ったんですよ。
すごく落ちると噂の洗剤。
確かドロ汚れスッキリって言う名前だったかな。

バケツにお湯と洗剤入れて洗濯物をつけておくだけで
綺麗になるという夢のような洗剤。

知ってました?
私は全然知りませんでした。

今までは、お風呂に入る時に
旦那とお兄ちゃんと弟君のユニフォームを
ひたすらゴシゴシとウタマロ石鹸で
1時間位かかってもみ洗いしてたんですよ。

毎回それが苦痛で…。

ウタマロ石鹸はよく落ちるけど
つけておくだけで落ちる洗剤ないのかなぁなんてずっと思ってました。

チームのママさんに一個売ってもらって
今それ使ってるんですけどホントに落ちる。
もまなくてもですよ。

もう、風呂場でこもって、もみ洗いしなくていいんだと思うと
ホントに嬉しくて嬉しくて…

あと、ブルースティックって言う石鹸もよく落ちるそうで
それも売ってもらいました(笑)
それは1個100円なのでお手軽価格。

横須賀の刑務所で作ってるって言ってたかな?
もみ洗いする元気がある時はブルースティックを
使うといいよってママさんに教えてもらいました。

今、うちのチームはその洗剤ブームです(笑)



ぽちっとよろぴく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
2011.03.07 立ち直れない
もう、大ショックです。

ずっと作ってきた卒団記念DVDに
エラーが出ちゃって出力できなくなりました。

上書き保存すらできない。

どう言うこっちゃ

今までの苦労はなんだったのぉ~

いろいろ調べてみたらサイズの大きな写真の入れ過ぎと
いろんなエフェクト使い過ぎが原因らしいんです。

エラー出ちゃうよ警告みたいなのがあればいいのに
完成してからエラー出されても…。
もう泣くしかないです。

仕方ないのでイチから作り直しです。
写真減らして、サイズ小さくして…。
3月20日が卒団式なのに終わるんだろうか…。

いや終わらせないと。

あ~、作るのやめたくなりました


ぽちっとよろぴく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



2月・8月はどの業界も暇だと言いますが、
ホントお店も暇です。

1月は開店景気と言うやつで
何とか少しだけ利益は出ましたが
今月はホント厳しい~。
支払は何とかできそうだけど
我が家の給料はでないかもです…

毎月決まった給料をもらっていた頃が懐かしい。

私のパート代がそのままそっくり生活費に
なくなってしまう、この悲しさ…

前の月に売上が良くても
次の月がどうなるかわからないから
心配でお金が使えないんですよ。

自営の人はみんなそんな感じなんでしょうか~?

厳しい状態なのに旦那の飲む量はかわらないし
経営者になって気が大きくなってるのか
飲み代をおごっちゃったりして

儲かってからおごるようにしてほしいぜ、全く。


思った通り、自営業は厳しいです~



ぽちっとよろぴく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


