2010.09.27 あたしンち
久々の更新です。
しばらくお休みしてたので読んでくれる人はいないかも…。

まぁいっか。独り言ってことで(笑)


ブログ休止中、いろんなことがあったんですよ。
義父が亡くなり、旦那は失業し、お兄ちゃんのクラブチームの出来事のこととかいろいろ…。
嫌なことは重なるんですね~。


今、一番の悩みは旦那の失業。

本人はお店を自分で出したいって言ってるので
店舗を探しつつ、いい条件で働ける所も探しつつって状態。

いい店舗がなかなかないんですよね~。
あっても家賃30~40万円だったりします。

居抜き店舗がいいんだけど
みんなスケルトンなので
お金のない私達には手が届かない物件です。

居抜きっていうのは前の人が使ってた内装や道具がそのまま残ってる物件で
スケルトンは何も残ってない箱だけの物件のことです。

スケルトンからお店を作ると1000万円は軽くかかちゃうんですよ。

そんなの無理っすよ

後継ぎがいなくて店を譲りたいと思ってる老夫婦はいないかなぁとか
欲のないオーナーさんが特別価格で貸してくれないかなぁとか
そんなありえないこと毎日考えてます(笑)

子供達は父ちゃん早く働いてくれよ…と不安がってますよ。
(そりゃそうだ)

年内中に働いてくれないと我が家は破産ですがな。
義父も天国から心配で成仏できないでしょうよ。

頼むよ、父ちゃ~ん


どうなる、あたしンち!!







