2010.11.22 明日のお弁当
あ~、明日も朝早くから
野球に行く子供らの為に、弁当を作らねば…

私は、料理を作るのがものすごく嫌いでして…。

もう、毎日の食事の支度が
拷問と言うか地獄というか…。
辛くてしょうがないんです

何作ろうかって考えるのが一番嫌で
毎回悩んでます。

常にクックパッドを頼りにしている私。


そうだ、部活弁当レシピみたいなブログもありそうだな…と思って
検索していたら、いろいろありましたよ。

特に面白かったのが昆布弁当(笑)

知ってる方も多いかと思いますが、
中学生の息子さんの弁当に昆布から字を切り抜き
白いご飯の上にのせてるんです。

息子さんは嫌がってるらしいのですが
負けずに昆布文字をのせ続けてるんです。

その文字が面白くて♪
私もやってみようかなぁって思いました(笑)

これなら楽しみながら嫌いなお弁当も作れそう

でも、うちの場合保温弁当だから
温かいご飯の上に昆布のせたら腐っちゃうかもな。
…っていうか腐るか

おかずの方にのせてみるか(笑)

早速、昆布買ってこよっ~と




