2010.03.29 新チーム
先週末からうちのお兄ちゃんが新しいチームへ行ってます!

気に入ったところは
1.みんな自然に挨拶ができる
2.移動は必ず走ってるし、だらだらしてない
3.監督さんがユーモアがあるけどかなり怖くて厳しい
4.先輩が上手くてかっこいい
5.みんな一生懸命練習している
6.今までやめた子がいない

……等々です。

お兄ちゃんのお友達も一緒に体験に行ったのですが
二人共気に入って一緒に入部しました。


ここ何日かの感想を聞いたら
「あんまり楽しくないなぁ」ですって

今まで入ってた少年野球チームがすごく楽しかったので
そこと比べちゃうそうです。


その話を聞いていた旦那さんが…

みんなで面白楽しくやって、負けても精一杯頑張れはいいんだ…っていう野球はもう卒業。
これからは勝つ野球も覚えないといけない。
楽しいことばかりじゃない。
小学生とは違うんだ。

…てなことを旦那さんがお兄ちゃんに言っているのを私は遠くの方で聞いてました。


中学野球にだいぶ戸惑ってるみたいです。

まあ、そのうち慣れるでしょう



弟君の方は、その楽しいチームでバッティングが開花しています♪
試合で打席に立つと必ず打ってます。
まだ、パワーがないのでだいたい取られちゃうんですけど。

昨日の試合ではファーストとセカンドを抜けるヒットで
ランニングホームランになりました。

左打ちに変えてよかった~
しばらく打てなかったので
右打ちの方が良かったんじゃないの~なんてつい言ってしまった母を許して

何か急にやる気が出てきたようで
今日もお兄ちゃんに特訓してもらうとか言ってました(雪が降るぞ~!)



弟君には、ないかと思った「やる気スイッチ…」

あってよかったです(笑)


スポンサーサイト
Secret

