2010.04.19 部活動
お兄ちゃんの中学校って勉強が盛んと言うか
勉強熱心というか
近所では、公立にしてはちゃんと勉強ができる学校らしいです

遠くから越境してくる子がわんさといて
毎年、越境の子は抽選になるんですよ

勉強熱心なせいか、運動に力をあまり入れてなくて
運動部が少ないんです

男子が入れる部活は、バスケット、野球、卓球しかなんですよ

運動部は土日出られない子は入れないので
うちのお兄ちゃんは文化部に入るしかないんです

何に入るのかなぁ~って思ったら

「バイオリン部に入ろうかなぁ~」ですって

ふざけて言ってるのかと思ったら本気らしくて

「情熱大陸の曲を弾くんだ!」とやる気マンマンなんですよ


でも、一人で入るのは嫌なので
いろんな子を誘ってるらしいのですが
誰もいないんだそうです。

そりゃそうですよね~(笑)


そのバイオリン部、上級生は誰もいないのと
今年入りそうな1年生は女の子が2人しかいないので
部長の座を狙ってるんだそうです(笑)

我が子ながら変わったヤツです


そのバイオリン部、楽器は貸してくれて
楽譜も先生が買ってきてくれるので一切お金がかからないんだそうです

クラブチームでだいぶお金かかっちゃったから
親に悪いと思ってそういう部を選んだのかもしれないですね~


今週1週間、仮入部期間なので何部に入るのか非常に楽しみです(笑)


スポンサーサイト
Secret

