最近、やっといろんなことが落ち着きはじめ
(義理父のことやお店のこと等)
お兄ちゃんの野球の試合を観にいけるようになりました。

ずっと観に行かなかったので
すっかりチームのお母さん達には、あんた誰?って感じになっていて
全く仲間に入れない状態になっちゃいました

全然知らなかったんですけど
みんな毎週試合の応援に来てるそうで
行ってないのは私ともう一人のお母さんだけ…。

たまたま観に行った試合であるお母さんが
「今日来てないのは誰?二人?あ~、○○さんか」って
大きな声で言ってたんです(こわっ

もしかして毎週チェックしてんのかなぁ~
…と思ったら、何だか嫌~な気分でしたよ。

もう中学生だし、観に来るなって年頃だし、
それぞれの家庭でいろんな事情があるし
私は、行ける時に行けばいいんじゃないかなぁって思うんですどね。

私が馴染めないせいかお兄ちゃんもチームに馴染めてなくて
つまらないってよく言うんです。
でも、野球をする為に入ったんだからつまらなくても
三年間、頑張るって言ってます。

一緒に入った同じ中学校の子も最初はやる気マンマンだったのに
このごろはもう野球はいいや…とか他のスポーツしたいなんて言ってるそうで
「うちの子、1年間もつかどうかわからないなぁ~」なんてその子のお母さんが言ってました。

中学の部活で楽しく友達とやらせた方がよかったのでは…。
最初に体験に行ったちょっとダラダラしてるけど
楽しそうに野球をやってるクラブチームの方がよかったのでは…。
な~んて後ろばっかり振り返ってます。

ちょっと気分が気味な私です。

スポンサーサイト
Secret

