長年使ってた炊飯器が壊れました

いつ買ったんだか思い出せないくら古い炊飯器。
とうとう壊れました…。

壊れる覚悟はいつもありましたけど
いざホントに壊れるとザ・パニック!

炊飯器がなくてどうやってご飯炊くのさ~
炊飯器買うお金なんて今ないし~

って嘆いていたら旦那が鍋で炊けば…と

私、料理が超苦手で揚げ物は惣菜屋で買うもの(揚げ物は怖いので
白飯は炊飯器で炊くものと思っていた人間なので
鍋で炊くと言う考えがまったくありませんでした

最初、え~、できないよと思ってたんですけど
教えてもらった通りやってみたら案外簡単
30分もあればできちゃうんですね。
知らなかったよ、おばさんなのに

今、土鍋で毎朝炊いてるんですよ。
ものすごく美味しいんですよ。
びっくりですよ。
タイマーをかけられないのが、ちと辛いですが

教えてくれた旦那に感謝。
でも、もっと早く教えてくれてたら
ずっと美味しいご飯食べられてたのに(笑)


おバカな主婦の目からウロコの話でした。


また懲りもせずランキング始めてみました。




スポンサーサイト
Secret

