この間、見ちゃったんですよ。
もしかしたら幽霊さんを…。

夜、自転車で帰宅途中、川の下を通っているトンネルをくぐって
近道をしたんです。

そんなに長くないトンネルなので
トンネルの中に人がいると
入口から見えるんですよ。

入口から入る時、トンネルの真ん中位の所で
人がずっと自転車にまたがって止まってたんです。

そのトンネルは人通りの少なくて一人でいるにはちょっと怖い感じ。
なのに何であんなところで
ずっと止まってるんだろうって思ったんですけど
きっと誰か待ってるのかな?なんてその時は思って
通り過ぎようとしました。

でも、何だか気になって
じ~っとその人のこと見ちゃったんですよ。

その人、どこ見てるんだか
伏し目がちに斜め後ろを見てました。

私、その人に釘付けになっちゃって
その人を見ながら通り過ぎてしまいました。

通り過ぎて、あれ?って思ったんですよ。

顔の色が生きてる人の色じゃなかったのです。
全身ネズミ色だったんですよ。
トンネルの中の灯りのせいかな?とも思ったんですけど
いくら光の具合だっていったって
ネズミ色っておかしくないですか?
生きてる人の気配が感じられなかったの~

トンネルの真ん中にずっと立ってることがおかしいですよね。
影もなかったしな

その人の横を通り過ぎながら
鳥肌がバーっとたって
怖くなってものすごいスピードで帰りました(笑)

後で、ママ友に話したら
そういえば、何か月か前
ゲリラ豪雨があった時に
おじさんが一人その川で流されたんだよ
って言うんです。

ひょえ~

そうそう、私が見たのもおじさんなのよ…

やっぱり、幽霊さんだったのでしょうか?

もう一度あのトンネルを通って
またいたら、きっと幽霊さんですよね~。

幽霊ですか?って話かければハッキリするんでしょうけど
そんな勇気は無いっすね~

でも、その道、近道なんだよな…

一人じゃなくて大勢いる時に
また、通ってみようかしら。
でも、ついてこられても困るから
やっぱりあのトンネルはもう通るのやめることにします

あ~、怖かった



見たことあってもなくてもポチっとな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

