下の子のチームのホームページを引き継ぐことになり
それが結構大変でして

自分のブログに時間をとることができなくってしまったので
もうやめちゃおうかと思ったんですけど
言いたいこと言える自分のブログも
精神のバランスを保つために続けたほうがいいんじゃないかと
思い直し、続けることにしました~。

愚痴ブログになりそうな予感(笑)


早速ですが、
先日、下の子のお友達に野球の上手な子がいたので
体験練習に誘ったんですよ。
本人も野球が好きでやってみたいと言ってたので
早速お母さんに電話して体験練習に参加する許可を得ました。

電話で話した時は、何回か体験して本人がやりたければ入部します…って言ってたので
理解のあるお母さんだと思ってました。

…が、体験練習中、その子のお母さんも観にきていたので
1時間位お話をしてたのですが、
話してるうちに、とても面倒くさい親だと言うことがわかりました。

①夏の練習は熱中症が心配なので2~3時間で家に帰してほしい。
②土・日、二日も練習すると疲れきって月曜学校に行けなくなると困るので(仕事を休めないから)、日曜日は家でゆっくり休養させたい。日曜の練習には出られない。
③一緒にショッピングやお出かけもしたのでそういう時はお休みしたい。
④練習時間が長すぎてかわいそう。
その他、いろいろ言ってました。

聞いててイライラしませんか?

日曜日は試合が毎週のようにあるので、日曜日が出られないと楽しくないし来てる意味が…って言ったら
なんでそんなに試合があるんですか?って言うんですよ。
練習だけしたってつまらんだろうが!

なんのこっちゃ。この親。
散々言うだけ言って、先に帰っていきました。


その後もビックリする話が…
長くなりそうなので気になる人は続きをご覧ください。

帰りは私が送って行ったんですけど、
家を出る時に手に持ってたはずの帽子が帰る時に無いことに気づき
みんなでグランドを探しました。

隈なく探したのですが影も形も無かったので
とりあえず、家へ送り届けることになりました。
家へ送り届けた時にその子のお母さんに
「帽子を探したんですけどなかったのでお家も探してみて下さい…」と言ったら

母「もう一度、戻って探してきて下さい…」
私「はぁ?」
母「ちゃんとバックに入れたのよね?」と子供に聞く。
子「うん」
母「じゃあ、もう一度、戻って探してきて下さい。そして結果を電話で報告して下さい。」
私「????」
母「よろしくお願いします。」
私「はぁ…、わかりました。」

何かこっちが悪いみたいになってるのが

悔しいです(ザブングル風に)

自己管理できない自分の子が悪いのに…と思いながら
言い返すのも面倒なので
探しに戻りましたよ。

指導陣に「戻って探してきてと言われました…」と言ったら
子供達と大人達でグランド中を探してくれました。
18時半まで探したんですよ。

荷物をしまう時にバックにまぎれた可能性があるかもしれない…ってことで
バックの中も子供達に何度も確認してもらって探したんですが
どこにもなかったんです。

結局、全て探し終わったのが19時頃…。

ここまで探したんだからしょうがない…ってことで
お母さんに電話しました。

私「ずっとみんなで探したんですけどありませんでした。見つけられなくてすみません。」
母「そうですか。」
私「子供達の荷物に間違えてまぎれてるかもしれないので、一応確認したんですが、なかったので申し訳ないのですがお家も探していただけませんか?」
母「うちにはありません。子供達のバッグの中を探すなんてどうかと思いますよ!」
私「あの、間違えて入れてしまうこともあるので一応確認したんですよ。」
母「でも、子供のバックの中まで調べるなんてどうかと思います。」
私「はぁ…。とにかく無かったので見つけられなくて申し訳ありませんでした。」
母「わかりました。」…電話がブチっと切れて終了~。

くっそ~!!って子供の前でつい吠えてしまいました(笑)
完全にこっちが悪い感じですよね。
もう、イライラしてその日は眠れませんでしたよ。


そして次の日。
そのお母さんから電話があり、

母「帽子、家にあったんです~
私「え~っ!!家にあったんですか~?」(この野郎と思いつつ…)
私「見つかってよかったです~。みんなであんだけ探したのになかったのでホント見つかってよかったですよ
母「みなさんにご迷惑かけてすみませんでした…とお伝え下さい。」
私「わかりました。」
母「入部のことなんですけど、本人と相談して考えたいと…」
私「いや、いいんですよ。真剣に考えなくても、体験なので本人が楽しかったらそれで…、じゃあ」…と電話を切って終了~!!


コーチ達は、子供だけ来させてくれれば親は来なくていいから…って言うんですけど
絶対に入部したら口を出してくると思うんですよね。

子供にはもう、誘わなくていいよ…って言っちゃいました。
本人がやりたかったら自分から言うだろうし。
でも、あのお母さんだとああだこうだ言って、何もやらせないんだろうな。
かわいそうに、芽を摘まれるつづける子…。

今世紀最大に頭にきた出来ごとでした。
長々と読んでくださった方、ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

