2011.02.21 卒業大会
昨日、6年生の最後の大会が終わりました。

6年生はキャプテンAちゃん(女の子)。
そして、5年生の終わりに
いろんな事情があって他のチームから移籍してたB君です。

あとは、5年生3人、4年生4人、3年生1人のメンバーで
卒業大会に挑みました。

一回の表、些細なミスから2点先制され
三回の表にまた2点とられ
これはもう負けちゃうかもと思った4回の裏…
4年生のC君が公式戦初ヒットを打ち
5点入って逆転したんですよ!
もしかしたら勝っちゃうかも…と思った矢先の5回表。
またまた、些細なミスで6点入れられ
負けちゃいました。

ミスはたくさんあったけどいいプレーもたくさんあった。
途中で逆転もできたし…。
6年生の人数がそろったチームを相手に
みんなよく頑張ったと思います。

これで本当に最後かと思ったら何だか悲しくなって
みんな泣いてましたね~。

勝たせてあげたかったなぁ。

来月は、卒団式。きっと号泣だぁ~


ぽちっとよろぴく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村







2011.02.17 逆ギレ
先週、パート先の社長とケンカしちゃいました

私がミスしたのが悪いんですけど…。

最初は注意されて謝って黙って聞いてたんですよ。
でも、そのミスを「どうするの?」「できないじゃないか?」ってずっと責めるので
「じゃあ、こうすればいいですか?」ってつい逆ギレしちゃいました

ミスって言ったって、たいしたことないミスで
すぐどうにでもできることだったんですよ~。

ちぇっ。器が小せぇ男だなぁ…なんて思ってたら
それが顔に出ちゃってたようで

「注意されて機嫌が悪くなるってどういうことだ!」ってまた怒られちゃいました(笑)

顔に出した私が悪いんですけどね~

険悪なムードなまま、丁度帰宅時間になったので
挨拶して帰りましたが
ムカムカ収まらず(笑)

くそ~、やめてやるぅ~なんて思ってたら
お兄ちゃんが頭痛いと言い出して
熱を計ったら37.8度!
次の日の朝も熱があったので
病院へ行ったらインフルエンザでした。

前日に社長と気まずい感じだったので連絡したくなかったのですが
しないワケにはいかず
メールでお休みを告げ、ついでに謝ったら
社長も言いすぎたとメールで返事がきました。

一応、それで一件落着にはなりましたが、
その後、社長とはギクシャクしてます(笑)

旦那が始めた居酒屋が大繁盛していて、私が働かなくてもいい状態なら
専業主婦したいんですけどね~。
それは絶対無理だと思うので
ギクシャクしながらもパートは続けなくてはいけない私です。


私が必要なことは…
「ならぬ堪忍 するが堪忍」でした 


我慢出来るあなたも
出来ないあなたもぽちっとな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


この間、見ちゃったんですよ。
もしかしたら幽霊さんを…。

夜、自転車で帰宅途中、川の下を通っているトンネルをくぐって
近道をしたんです。

そんなに長くないトンネルなので
トンネルの中に人がいると
入口から見えるんですよ。

入口から入る時、トンネルの真ん中位の所で
人がずっと自転車にまたがって止まってたんです。

そのトンネルは人通りの少なくて一人でいるにはちょっと怖い感じ。
なのに何であんなところで
ずっと止まってるんだろうって思ったんですけど
きっと誰か待ってるのかな?なんてその時は思って
通り過ぎようとしました。

でも、何だか気になって
じ~っとその人のこと見ちゃったんですよ。

その人、どこ見てるんだか
伏し目がちに斜め後ろを見てました。

私、その人に釘付けになっちゃって
その人を見ながら通り過ぎてしまいました。

通り過ぎて、あれ?って思ったんですよ。

顔の色が生きてる人の色じゃなかったのです。
全身ネズミ色だったんですよ。
トンネルの中の灯りのせいかな?とも思ったんですけど
いくら光の具合だっていったって
ネズミ色っておかしくないですか?
生きてる人の気配が感じられなかったの~

トンネルの真ん中にずっと立ってることがおかしいですよね。
影もなかったしな

その人の横を通り過ぎながら
鳥肌がバーっとたって
怖くなってものすごいスピードで帰りました(笑)

後で、ママ友に話したら
そういえば、何か月か前
ゲリラ豪雨があった時に
おじさんが一人その川で流されたんだよ
って言うんです。

ひょえ~

そうそう、私が見たのもおじさんなのよ…

やっぱり、幽霊さんだったのでしょうか?

もう一度あのトンネルを通って
またいたら、きっと幽霊さんですよね~。

幽霊ですか?って話かければハッキリするんでしょうけど
そんな勇気は無いっすね~

でも、その道、近道なんだよな…

一人じゃなくて大勢いる時に
また、通ってみようかしら。
でも、ついてこられても困るから
やっぱりあのトンネルはもう通るのやめることにします

あ~、怖かった



見たことあってもなくてもポチっとな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
長年使ってた炊飯器が壊れました

いつ買ったんだか思い出せないくら古い炊飯器。
とうとう壊れました…。

壊れる覚悟はいつもありましたけど
いざホントに壊れるとザ・パニック!

炊飯器がなくてどうやってご飯炊くのさ~
炊飯器買うお金なんて今ないし~

って嘆いていたら旦那が鍋で炊けば…と

私、料理が超苦手で揚げ物は惣菜屋で買うもの(揚げ物は怖いので
白飯は炊飯器で炊くものと思っていた人間なので
鍋で炊くと言う考えがまったくありませんでした

最初、え~、できないよと思ってたんですけど
教えてもらった通りやってみたら案外簡単
30分もあればできちゃうんですね。
知らなかったよ、おばさんなのに

今、土鍋で毎朝炊いてるんですよ。
ものすごく美味しいんですよ。
びっくりですよ。
タイマーをかけられないのが、ちと辛いですが

教えてくれた旦那に感謝。
でも、もっと早く教えてくれてたら
ずっと美味しいご飯食べられてたのに(笑)


おバカな主婦の目からウロコの話でした。


また懲りもせずランキング始めてみました。




2011.01.31 買い弁
お兄ちゃんのチームは買い弁がOKです。
(普通、どこでもOKなのかな?)

朝早く起きて作るのが大変なんで
できれば毎週買い弁してもらいたいぐらいなんですけど
毎週買い弁なんてできるほど、
リッチな家庭じゃないので
どんなに起きるのが辛くても時間が無くても
頑張って作ってるわけですよ

でも、先週、買い弁したいってお兄ちゃんに言われました。

友達とみんなで買い弁する約束をしたんだそうです(笑)

なかなかみんなと馴染めなくて
心配してましたけど
買い弁する約束ができる友達ができたようで
ホっとしました。

少しづつ仲良くなってるみたいです。

チーム内の話もよくするようになって
なんだか楽しそう。
よかった。よかった。

時間が解決するんですね~。

私の方は全く馴染めず時間が解決してくれてませんけど(笑)

そんな感じでも話するようになったお母さんも何人かできたので
それなりになんとかやっていけるでしょう


お兄ちゃんのちょっと嬉しかった話でした


